2014/11/09

C.N.C.T (コネクト) について② ~レコード屋 Rhythm Of Life (リズムオブライフ)~

(前回のつづき)


そのレコードショップは


Rhythm Of Life (リズムオブライフ)
(※この写真は、DJ NORIさんがオープン間もない頃に撮られたもの)




 
2002年にオープンし
岡山市丸の内は県庁通りにありました。


 その店主、野島さんが企画していた
パーティがcollage(コラージュ)でした。
MISUMI、HARADAも参加しておりました。

そもそも私たちが出会ったのも
リズムオブライフのお店を介して。

そこは音楽好きのお客さん同士で
色々な「つながり」が生まれる
コミュニティのような場所でした。

良いレコードやCDとの出会いは
勿論ですが、それ以上に貴重な
人と人の出会いに溢れたお店でした。



パーティcollageにおいても
本当に様々な人々が集い
音楽を通して交流を深め
つながりが広がっていきました。

 (※残っているフライヤー画像をいくつか)


その後、惜しまれながらも
リズムオブライフは閉店しましたが
そこで生まれたつながりは
現在も広がり続けています。


そんな背景もあり、少なからず
リズムオブライフのスタイル
collageのスタイルを引き継ぎながら
C.N.C.Tを開催しているわけです。