2014/11/13

今回使用するDJミキサーはやっぱり…

今回、DJミキサーは
"Urei1620"を使用します。


現在は生産されていない
ヴィンテージDJミキサー。
名機中の名機です。


Larry levanをはじめとする
NYのDJはもちろん
DJ HarveyやTheo Parrishなど
名だたるDJが愛用しています。


 (Jさん所有Ureiの写真使わせて頂きました~)



今回のDJ皆さんは、ほとんど
アナログレコードでプレイしますし
(Ureiはアナログレコードとの
相性が良いんです。)

DJ FUKUBAさんも
一番使い慣れている
ミキサーだと思うので。


音の入口、出口である
レコード針や
スピーカーを変えると
当然音は変わりますが
DJミキサーを変えることでも
音は大きく変化します。


Ureiを通す事で
とても人間味のある
音に変わるんです。
心に届く感じ。


操作性がすごくシンプルなので
DJの気持ちがダイレクトに出る。
簡単な反面
難しいミキサーでもあるんです。



Ureiをセッティングした
DELETEの音を聴くのも久々。
きっと豊かな音で
包みこんでくれますよ~。
こちらもお楽しみに!